NPO法人(申請中)

クリエイターズ自己紹介的な雑談スレッド

ホーム フォーラム クリエイターズコミュニティ クリエイターズ自己紹介的な雑談スレッド

このトピックには 4 返信 、 3 ボイス が含まれます。 最終更新 by ak のプロフィール写真 ak 4 年, 12 月 前.

表示中の投稿 1 (合計 5 中)
  • 著者
    投稿
    ak のプロフィール写真
    ak
    キーマスター

ありがちな自己紹介スレです!
    とりあえず最初なので作ってみました!!

ひとまずこちらに気軽に書き込んでみてはいかがでしょうか!?

そしてスレ立てとかにステップアップしていってみてください!

• このトピックは編集されました 4 年, 12 月 前 by ak のプロフィール写真 ak.
    ak
    キーマスター

TINY ENCOUNTの運営メンバーの安達です。
    主にゲーム制作の技術的な講師とかを担当することが多いです。

地元は大分で、福岡に6年間住んでました。
    元は福岡のゲーム会社のプログラマーで、今は大分でクリエイターコミュニティの発展を願って活動中です
    あと大分高専卒です。高専は何か独特なところありますよねw

ながーく使っていた言語はC、C++です。
    Unityを触りだしてからはC#も。
    あとはウェブ系の仕事もしているので、PHP、Java Script、HTMLとかもやっています。

元々はプログラマーの中でもグラフィック特化のプログラマーだったので、
    DirectXやOpenGL、その他シェーダーとかバリバリやってました。
    今でもゲームを見てはどういうシェーダーを書いているのか気になります。

そんな感じですが、よろしくお願いします!

• この返信は 4 年, 12 月 前 へ ak のプロフィール写真 ak により変更されました。
    megane のプロフィール写真
    megane
    参加者

フリーのWEB屋さん&時々コーヒー屋さんのmeganeです。
    WEBは主にマークアップを中心にHTML、PHP、JavaScriptやってます。(EGO)
    コーヒーはイベントで時々、出店してます(megane coffee)

ゲームは中学くらいまでは作りたいなーと思いつつ、高校から「Playオンリーでいいや」と変更。
    しかし、その後WEB屋をやってるなかで、Flashを習得した結果、ゲームとも結局近しい距離になり、ゲームの公式サイトの製作やDSのWEB体験版の作成、某ゲームイベントのサイト製作などなど、それなりに近い距離にいてます。
    ゲームは家庭用〜スマホ、あとは自家焙煎珈琲 秋元というコーヒーのお師匠さんのところでボードゲームイベントやってたりしてます。

あとは、デザイナーの気持ちもある程度わかるプログラマー?な感じなので、わりとオールラウンダーに近い感じです。

と、自己紹介長くなっちゃったので、とりあえず先日Unity Jpanaの方々に会って聞いた、Unityの入門に推薦されたサイト紹介しときます。

ドットインストール

http://dotinstall.com/

ここで、Unityと検索すれば「Unity 入門」ってのがあるのでよいですよー。ビデオは時間の都合でかなり早口ではありますが、一時停止したり聞き返したりすると結構わかるのでよいかと。

ではでは、長くなりましたがよろしくお願いしますm(_ _)m

• この返信は 4 年, 12 月 前 へ megane のプロフィール写真 megane により変更されました。
    • この返信は 4 年, 12 月 前 へ megane のプロフィール写真 megane により変更されました。
    Douglas.Dourg. のプロフィール写真
    Douglas.Dourg.
    参加者

ゲーム制作サークル「ONION KNIGHTS」及び
    合同ゲーム制作サークル「ねこみみのかけら」のメンバー
    Douglas.Dourg.と言います。

本業は、システムエンジニア兼プログラマーです。
    元々、大学を出るまでは宮崎県で暮らし、就職を機に大分に来ました。
    (まぁ、そこから首都圏出向が続いたんですけどね!)
    扱える言語は、C/C++/C#/Javaを中心に、Delphi/VB/COBOL(偶に来るんですよ、この案件)、
    ActionScript(FLASH/Adobe AIR)/PHP/Perl/Ruby/JavaScript(Ajax可)辺りもやってます。
    DBも、PostgreSQL/mySQL/Oracle/SQLServer/SQLite等々いけるクチです。

ゲーム制作は、Windows/DirectXゲームが中心ですが、XNA(XBox360向け)とかPSM(Playstaion Vita向け)も触っている感じです。
    メインはプログラミングですが、作曲とか絵描きとかもやっているので、一応オールラウンダーのつもりです。(器用貧乏とも言う)
    制作中も、色んな所でケチつけ顔を出しています。

Unityとのお付き合いは、まだ2ヶ月程度(ぶっちゃけ、今年に入ってから)ですが、よろしくお願いします。

ak
    キーマスター

>meganeさん
    ドットインストールの紹介ありがとうございます!
    学び方の選択肢を色々と紹介していきたいですね〜

>Douglasさん
    オールラウンダーすぎいい!!w
    サークルの3Dモデルとかもちゃんとしてて素敵です!
    よかったらサークルメンバーさんとかも誘ってください〜

表示中の投稿 1 (合計 5 中)

トピックに返信するにはログインしてください。